sakura-da’s blog

アラホー看護師の日常、子育て等

東京オリンピック

本日でチケット申し込み終了ですね。 開会式と閉会式を頼みましたが。 スポーツ観戦もやっぱりしたい。 そこで再度インターネット申し込みしました。 でも追加申し込み最初できなくて どうしたもんかと思ってたら 一度申し込みしたものを全てキャンセルして…

2020年オリンピック。チケット当たるといいなぁ。

こんにちはいよいよ来年日本でオリンピックですね。 昔長野で冬季オリンピックの時は看護学生だったなぁと思い出しました。 学生の時に陸上部に入っていたので未だに箱根駅伝を観ます。抜いたり抜かれたり頑張って走ってる姿に感動したり。 今は涙腺年を取り…

母の日プレゼント

おはようございます 昨日は母の日 子供からは保育園に通っていた時から 何かしらもらってました。 今年のプレゼントは 大切なものを入れてね? と、フエルトを縫って 作った物入れです。 おばあちゃんが 縫い物が得意なので 娘も小学低学年ですが 縫うのが好…

看護師に10連休関係ない😖。でも少し旅行。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんちはー 皆さんは連休どこにいかれましたか?職場の方が年金もらいつつパートで働いてますが お友だちと会って友達も年金生活なので あえての今回の連休はひっそり生活 その後に年金生活で20連休だから➰ という、…

看護師、管理職、難しい

総合病院でオイルマイティで働き15年程経験。 それなりに経験し 子育ても始まり 夜勤なしの特別養護老人ホームに転職 そして医務室の管理職になって数年 役職ついてない時は 好き勝手言ってなぁと 今になって上の方針 看護師皆の意見を聴きつつ まとめる大変…